地元、鎌倉での初個展。
「GWの極楽寺はヤバいくらい人が来ますよ!」とギャラリーのオーナーは言われたが全然ヤバくないぞ。
それでも新しい出会いや懐かしい人との再会などもあったりして来廊してくれた人に感謝感謝です。
で、来てくれた懐かしい人の中になんとこのblogをこまめにチェックしていて今回の個展を知ったという人がいたのだ。
こまめにということは100回チェックして1回更新してるくらいの感じではないでしょうか?
それを考えると申し訳ない気持ちで一杯になる。
他の友人からも「blog全然更新しないねー」と言われた。けっこう覗いている人いるのかなと思い「レリビー」でググってみるとヒット数ではトップに。
「レリビー」という言葉がどの程度世の中に浸透しているのかがわからないので別に大したことではないかもしれないが、覗いてくれている人が確実にいるということではないか。
コメントとトラックバックを出来るようにして世の中ともっとつながると自ずと更新頻度もあがるかもしれないけど、作家気取りの一方通行押し売りblogというスタンスは維持していきたいのだ。
でも、どうしてもぼくにお便りをしたいという人のためにメモ欄にメールアドレスを載せました。
覗いてくれている皆様これからもよろしく。
次回の投稿にはキース・リチャーズ登場です。